SSブログ
前の1件 | -

花子とアン 歩 死因 [花子とアン 歩 死因]

スポンサーリンク




花子とアン 歩の 死因についてです。
歩ははなと英治の息子、5歳でなくなってしまったわけですが、
死因は疫痢という病気によるもので・・・。
疫痢というのは、小児にみられる赤痢菌が腸に感染することでおこる感染症・細菌性赤痢の重症型。
赤痢菌が混入した食べ物や飲み物を食べたり飲んだりすると感染します。
発熱・腹痛・下痢などの症状が現れ、疫痢の場合は血圧低下・意識障害・顔面蒼白・けいれんなどを
ひきおこし、短期間で亡くなってしまうことが多い。
熱帯や亜熱帯地域に旅行でいって感染する人が多いようですが、
日本でも感染することはあるのです。
3歳から6歳くらいの小児に多いようで、ドラマで歩が亡くなったあの時代は、
多くの子供たちが命を落とした恐ろしい病気とされています。


【送料無料選択可!】花子とアン 連続テレビ小説 Part1 (NHKドラマ・ガイド)[本/雑誌] / 村岡恵...


歩が、どこで感染したのだろうと気になってる人も多いようです。
衛生が行き届いて居ない途上国での発生が多いといわれていますが、
先進国での感染もあるといわれています。
食べ物や飲み物からの感染ってことだろうから、歩が食べたり飲んだりしたものからってことか・・・・。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。