So-net無料ブログ作成
チームバチスタ4 螺鈿迷宮 ブログトップ
前の1件 | -

螺鈿迷宮 ネタバレ 原作 [チームバチスタ4 螺鈿迷宮]

スポンサーリンク




チームバチスタ4 螺鈿迷宮の ネタバレ や原作についてかいています。
原作は、海堂尊の「螺鈿迷宮」です。
このチームバチスタって原作とは設定が変わっているので、
原作のイメージでみると違うかもしれませんね。
田口・白鳥コンビも螺鈿迷宮ではかつやくしないし・・・。
ではどんなふうな設定かですが、
原作では主人公が天馬大吉です。
東條医大の学生で、ある調査のために休学して碧翠院でアルバイトをしている。
しかし、けがをしてしまい患者となってしまう。
さらにドラマでは先に潜入して捜査していた白鳥ですが、原作では、
先に姫宮という看護師を潜入させて自分はあとから潜入という感じ。
でもいまのところ姫宮って看護師出てこないですからね。
田口白鳥のコンビがいるから姫宮は最初からいない設定なんだろうか。
原作では天馬大吉が謎解きしていく重要人物なんですけどね。
まあ、ドラマは白鳥と田口が謎解きをしていきます。
原作とドラマでは、話の主体とかは変わらないので、まあそこらへんは
原作読んでもわかると思います。

碧翠院では、実は病院の患者数をコントロールするために、
意図的に入院患者を死に至らせていた。
亡くなる患者のベッドサイドには亡くなる前日バラの花が置かれる・・・・・。
この病院では、入院して亡くなったら院長がAIをとって、検死もおこなって、
火葬までしてしまうので、隠蔽工作は完璧なのだ。


【送料無料】螺鈿迷宮新装版 [ 海堂尊 ]










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | - チームバチスタ4 螺鈿迷宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます