SSブログ

dr.dmat ネタバレ 2話 [Dr.DMAT]

スポンサーリンク




dr.dmat ネタバレありで 2話あらすじ・感想など。
今回は予告でも気になっていた加藤あい演じる凛のこと!!
とりあえずあらすじネタバレありつつ。
初めて災害医療に直面した響は、伊勢崎に命を選びたくないやめたいというが、
逆に助けられる命を救えと迫られる。
そのころ、雑居ビルで火災が発生し、居合わせた凛が巻き込まれていた。
桜庭らレスキュー隊が活動する中、到着した響は覚悟を決め、治療の優先順位を決めていく。
そこへ、運ばれてきた女性が自分が放火した死なせてくれとわめいていた。
男に振られたスナックのママがビルに火をつけて死のうとしていたのだ。

そんな中、ビル内に凛がいることを知った響は思わず助けに行こうとするが、
みんなに止められ、桜庭に自分の仕事をしろと言われる。

そして、放火した女性の容体が急変!
周りの避難した人たちや家族からは、そんなやつ助けなくていいとかいろいろ言われますが、
響は迷いながらも適切な処置をしてなんとか救急車に!

【送料無料】Dr.DMAT~瓦礫の下のヒポクラテス(1) [ 菊地昭夫 ]

凛のいるところには男性3人がいましたが、重傷な患者が1人であとは足を怪我した男性と
その父親。
火も強まって、救助が難航する中、1人づつしかおろすことが出来ない状況に。
そこで重症患者が先に降り、一度救助は中断。
凛も意識を失ってたおれる。
その後もう一度救助に行くが、どの患者からおろせばいいか響きは決断を迫られる。
医者としての判断で、苦渋の決断を迫られた響きは、足を怪我した男性を先におろす決断を。
凛はどうなるのか???

そんな中、桜庭が凛をかかえておりてきた!
凛も助かった!!
でも響は、自分の決断で凛が死んでいたかもしれないということを思い、
前には進めないでいた。

凛が死ななくて本当によかった。凛まで死んでしまったら響は立ち直れないよ・・・。
でも、自分の決断にすごく悩んでいる。
自分の決断で人が死んでしまうということ。
このドラマ終わるまでずっとこんな感じで葛藤し続けるのかな・・・って
なんだか不安になってきた。
原作漫画とはちょっと違うからな設定とか・・・・わからないな・・・・。













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。