SSブログ

ごちそうさん ネタバレ 19週 [ごちそうさん]

スポンサーリンク




ごちそうさん ネタバレ19週のあらすじなどについて書いています。
ここからネタバレなどあるのでご注意くださいね。

19週「貧すれば うどんす」あらすじ 2月11日~
昭和18年。日本の敗戦色が濃くなってきたころ、め以子は闇業者から食料を手に入れて、
家族や近所の子供たちの「ごちそうさん」として日々頑張っていました。
しかし、め以子の評判に嫉妬するなにものかによって、密告され、め以子が闇業者を使っていることがばれてしまう。
手に入れた食材はすべて没収されて、自暴自棄に陥るめ以子。
ごちそうさんはもうやめると言い出すのです。
そんなめ以子をみて落胆する希子・・・・。

闇業者のことがばれてから、隣近所の西門家を見る目は冷ややかなものに。
汚名を挽回しようとするめ以子でしたが、かねてよりめ以子に嫉妬心を持っていた隣人から
嫌がらせを受け、ついに切れてしまっため以子!
密告したのがその隣人だと思いこみ・・・・。

そんなおり、希子もまた悩みを抱えていた。
ラジオが戦意高揚を目的としたものになっていたのですが、
その放送をきいた視聴者から手紙が届いたのです。
それは息子を兵役に志願させたという母親からの手紙だった・・・・。



ごちそうさん 連続テレビ小説 Part2










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。